2011年10月5日水曜日

2-4 超初級用教材 その1~5

では超初心者コースへの素材を順に並べてみよう。まず10個用意した最初の半分を。

ほとんどの単語が中学1年レベル。しかし中学一年レベルが聞き取れなくて、高校や大学レベルが聞き取れることは絶対にあり得ない。中には幾つか難しい単語も出てくるかもしれないが、普通の英会話が別に日本の入試に合わせているわけではないので受け入れよう。
できれば、自分は中級と思っている人も一度はチェックしておこう。

■その1


■その2


■その3


■その4


■その5


さてどうかな、これ全部、一語も漏らさず聞き取れるまで、教材集は次に進んじゃだめだよ。他の部分は読んでもいいけどね。

聞き取れないからスグにYoutubeを開いてみるのは厳禁!ここ何度も言うけど、本当に大事だからね。
何度も何度も聞いて、考えて、音コピーして、それを最低30回くらいはやってから。聞き取れないということは、その単語は「音」として脳には入ってないわけだから。


実は中級だと思っていても聞き取れない単語の「根っこ」はこういう簡単なところに潜んでいたりするのだ。

1 件のコメント:

  1. ぎゃーーーっ
    この超初級教材が軒並み死亡してるのねん(泣)(泣)(泣)
    初級に行くにはまだ耳が追いついてないので、自分でも教材探してみるぅぅうぅ

    返信削除