2011年10月12日水曜日

3-10 回答:初級編その3 簡単な単語こそ重要

十分に聞き取れたと思ったら、ビデオを見よう。



これは非常に簡単だと思う。しかし簡単なフレーズこそ単純な発音がとても重要なのだ。

入試に出てくるような難しい単語は、発音記号も一緒に覚えて試験に備える人さえいる。

こんな単語、普通の英会話では一週間に一度出てくるかどうか。発音が少しくらいおかしくても困らない。

しかし基本的な単語、例えば、the, have, for, give , five, three 等がおかしいと全体の印象は致命的に悪くなる。おまけに、それら簡単な単語は「聞きとれた錯覚」でも何とかなってしまうから余計にタチが悪い。

難しい単語はちゃんと発音してるのに、fiveがオカシイ日本人とか結構いる。昔の自分もそうだった。良い機会だから、1-10まで再学習。



そして、同様に11-19まで。



数字を正しく発音できれば、あなたの英語の印象は20%くらいアップするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿